忍者ブログ

福島盆地から山越えて

福島ちょっと散歩---福島県内外の名所・旧跡めぐり。道端のチョット気になる案内看板に誘われて... 天気がいいのに、せっかくの休日なのに、無駄にはしない。そうだ出掛けよう・・・ヒョイッと愛車(55プリウス)に乗って福島盆地から山越えて...。        takakan

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二本松の菊人形

二本松の菊人形 2010.10.23 まだ咲き始めです
PA230015_R.jpgPA230006.jpgPA230009.jpgPA230012.jpgPA230035_R.jpg
規模を縮小して開催とのこと、入場料は無料となっているが、”菊人形”がほとんど無く残念。
他県から初めて来た人にとっては、これが”菊人形”かとの評判を立てると思いますが...
開催するなら大変でも例年と同じ規模で行うほうが後々のために良いと思います。大変でしょうが。

PR

〔↓↓【click】↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ つづきもどうぞ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓【click】↓↓〕

福島ライブミュージックウォークラリー

福島ライブミュージックウォークラリー
今年も10月1日、2日に行われるようです。
2777a3b5.jpg7ab7de65.jpg
昨年も行ったのですが、盛況で、なかなか入れる会場が見つからない状況でした。
目当ての会場を決めて、時刻前に行くことをおすすめします。(私は今年は×ですネ)

携帯電話通話可能エリア

飯舘村佐須字前乗から大倉に向かう山中に出現した「携帯電話通話可能エリア」の看板。確かにこの地域は圏外だが、この場所だけは通話可能だった。誰が立てた看板ですか???
b5fdbf87.jpg

磐梯吾妻スカイライン

muryopr_01.jpg7/16~11/15
磐梯吾妻スカイライン、レークライン、ゴールドラインが無料化されます。
http://www.dorokosha-fukushima.or.jp/pdf/muryopr.pdf
みんなで涼みに行きましょう。

2011.7.17日曜日お昼頃の画像です。浄土平駐車場がほぼ満車です。県外ナンバーの車も多く大盛況でした。気温は25度(下界は36度)でやや汗ばむ陽気ですが。無料化の効果絶大です。ちなみに駐車場も無料です。
8020595b.jpg

五老内町は震度6弱

福島市・五老内町は震度6弱に確定!!!
7076d226.jpgCIMG6317.jpgCIMG6323.jpg
昔ながら名城ガラス店さんも震災のためか取り壊しされています。私の幼少期から残る建物の最後の砦でしたが。。。

福島・スカイラインに来てください

磐梯吾妻スカイライン 2011.6.21
スカイラインがピンチです。
土曜日なのに浄土平駐車場は普通車10台ぐらいしか止まっていません。レストハウスも貸し切り状態です。観光バスは1台も登ってきていないそうです。
この日の下界(福島市)の最高気温は30度前後、山は強風と低温で、耳が痛くなってしまいました。とにかく涼しいこと抜群です。夏のスカイラインは避暑にはもってこいですよ。お弁当をもって来てください。いいえ、レストハウスで食事して、お土産も買って精一杯”被災地”を助けてください。よろしくお願いします。
今年1年限定でもいいから、有料道路をやめませんか。

Stitched_019.jpg
7e2e0c99.jpg
http://happyisland.blog.shinobi.jp/Entry/135/  いつもの大混雑のスカイラインです。

〔↓↓【click】↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ つづきもどうぞ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓【click】↓↓〕

福島県立美術館で

福島県立美術館で
       休憩室の窓・・・絵画の設えになっており、紅葉は見事だろう。
PC050011.jpgPC050014.jpgPC050010.jpgPC050002.jpgPC050007.jpgPC050008.jpg
                                                                          風に舞って飛んできた"けさらんぱさらん"

福島市役所旧庁舎

福島市役所9階展望ロビーから旧庁舎を望む 2011.2.11
6729f9fe.jpg
このところ仕事がいぞがしく、また、雪・雨の休日で取材に出かけられません。3・4月は花粉症でこれまた行けません。近くの画像で誤魔化して...しまっています
p(´⌒`。q)グスン

福島地方裁判所の工事 

福島-地方・簡易・家庭-裁判所 の工事 (2010.1.5)
0fe1ad53.jpgcdea4f5f.jpg
地下2階以上の穴があいています。核シェルターでも出来るのでしょう。ソウル並ですね。

福島市役所

福島市役所
昭和27年に建てられた福島市役所が取り壊されます。
ba3193ab.jpg547a4e87.jpg38910230.jpg
昔は、この塔からお昼のサイレン、火事のサイレンが聞こえました。 記念の絵はがきを頂きました。↓

〔↓↓【click】↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ つづきもどうぞ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓【click】↓↓〕

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]