忍者ブログ

福島盆地から山越えて

福島ちょっと散歩---福島県内外の名所・旧跡めぐり。道端のチョット気になる案内看板に誘われて... 天気がいいのに、せっかくの休日なのに、無駄にはしない。そうだ出掛けよう・・・ヒョイッと愛車(55プリウス)に乗って福島盆地から山越えて...。        takakan

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

窓辺のBarにゃん

PR

NEKO

幸せそうな、猫

韓国のラーメン

即席麺「ブルダック炒め麺」激辛麺

韓国からの留学生から頂きました。一緒に「辛ラーメン」も食べましたが、本国生産のものは、日本で販売されたものより激辛と感じます。

【ソウル聯合ニュース】即席麺などを製造販売する韓国食品大手の三養食品は29日、日本に販売会社「三養ジャパン(SAMYANG JAPAN)」を設立すると発表した。日本で同社の激辛麺「ブルダック炒め麺」シリーズの需要が増えていることから、販売拡大に向け現地法人の設立を決定した。

Myboom

牡蠣しょうゆ(キッコーマン)、癖が無く、コクがあり美味しい
QBBブルーチーズ入り6P、これまたコクのあるチーズ
旬を外れたトマトは、焼きトマトにするとGood
ぎばさ」-海藻のあかもくを刻んだもの。めかぶの濃い~の

米沢のヤマザワで買った「うめっちゃたまご」隔週日曜日しか売らない貴重品
 

我が家

我が家のサバンナにライオン(老野良)

周りを雑草に囲まれて安心するのか、日に何度も眠りにやってきます。
段ポール箱か鍋猫の様なものなのでしょう。

ふるさと納税

ふるさと納税の謝礼特産品が届きました。(ブリ(イナダ)・鰹・鯛・黒ソイ・鰺・飛魚・烏賊)
高知県からの、地引網で獲れた魚です。あまりの量と新鮮さに驚き。解体ショーの始まりです。
内臓の処理だけでもしておかないと傷んでしまいます。悪戦苦闘小一時間。食べきれる量ではないので近所へ配達に回ります。
(鮮魚の宅配は裁く手間と食べられる量を考えないと泣きを見ます。
ご用心)つぎは綾町のブドウ豚です。ワクワク

春の便り福寿草

会社の福寿草は、温室効果で伸び放題。

皆既月食

お決まりの「皆既月食」
      

紫陽花の季節

紫陽花の原種は、日本に自生するガクアジサイ”
 
可憐ですが、西洋紫陽花の豪華・彩りがほしいです。
毎秋全部刈り込んでしまいますが、見事に立ち直ります。

なぜか雑草が生えません

除染のあと
2014/4/10                     2014/6/20

   
除染で出た低レベル放射性土壌(青シート)を埋設した場所に、何故か雑草が生えません???。
これを以て、云々は言いませんが...不思議です。「驚異の雑草対策」に研究しましょうか。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]