忍者ブログ

福島盆地から山越えて

福島ちょっと散歩---福島県内外の名所・旧跡めぐり。道端のチョット気になる案内看板に誘われて... 天気がいいのに、せっかくの休日なのに、無駄にはしない。そうだ出掛けよう・・・ヒョイッと愛車(55プリウス)に乗って福島盆地から山越えて...。        takakan

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五色沼散策路 (ごしきぬま・北塩原村)

五色沼(毘沙門沼)から檜原湖までの散策路。
ちょっと時間があると歩きに行く、いつもの散歩道。このブログのきっかけになった場所です。原点かな!!!!
写真はたくさんあるんですけど、人物(家族)写真ばかりなので、みんなからNG出しされました。
毘沙門沼から磐梯山を望む(定番スナップ)

136f7090.jpg68232d69.jpg
五色沼(毘沙門沼)から五色の沼を巡って檜原湖へ~~剣が峰を通って五色沼へ帰る道(3時間弱かかります)
この頃は、折りたたみ自転車を片側においてズルしています。
3ff6be83.jpg02a8e240.jpg
散策路は、乾きが遅いので、春先(雪解け)雨の次の日は、汚れ覚悟、長靴がベターですよ。
また、朝早すぎると、♪♪♪熊さんにデア~アタ・・・になりかねないので、鈴・ラジオ持参がベストかも。
2816b67d.jpgd2478fe0.jpg3b9faeac.jpg
041ce2aa.jpg4d172e6c.jpg  
                                            鏡のような湖面
d7c405b8.jpge79dc2d2.jpg
つづく.....

PR

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]