忍者ブログ

福島盆地から山越えて

福島ちょっと散歩---福島県内外の名所・旧跡めぐり。道端のチョット気になる案内看板に誘われて... 天気がいいのに、せっかくの休日なのに、無駄にはしない。そうだ出掛けよう・・・ヒョイッと愛車(55プリウス)に乗って福島盆地から山越えて...。        takakan

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いわき市立美術館

実験工房展-戦後芸術を切り拓く ~6月2日(日曜日)
造形作家の大辻清司、北代省三、駒井哲郎、福島秀子、山口勝弘、作曲家の佐藤慶次郎、鈴木博義、武満 徹、福島和夫、湯浅譲二、ピアニストの園田高弘、詩人・評論家の秋山邦晴、照明家の今井直次、エンジニアの山崎英夫らによって1951年秋に結成された「実験工房」---私には意味不明だった。
2013_0526_123515-DSC_0053_R.jpg2013_0526_123455-DSC_0052_R.jpg

常設展にアンディ・ウォーホルの「16のジャッキーの肖像」がありましたよ。

いわき市美術館1階のレストラン「あじさい」は全品580円ですが、大変美味しいです。以前は刺身等の定食もあったと思いますが、無くなってしまったようですが、、、


http://happyisland.blog.shinobi.jp/Entry/276/ 北斎展
http://happyisland.blog.shinobi.jp/Entry/289/ 岩合光昭写真展”ねこ”


そういえば、駐車場にビルが建つことになって第二駐車場だけになってしまいました。他の施設との共用なので運が良くないと駐められないかも、いわき市さん駐車場の確保を是非お願いします。

PR

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]