忍者ブログ

福島盆地から山越えて

福島ちょっと散歩---福島県内外の名所・旧跡めぐり。道端のチョット気になる案内看板に誘われて... 天気がいいのに、せっかくの休日なのに、無駄にはしない。そうだ出掛けよう・・・ヒョイッと愛車(55プリウス)に乗って福島盆地から山越えて...。        takakan

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北六魂祭2013

IMG_1199_R.JPGIMG_1197_R.JPGIMG_1421_R.JPGIMG_1185_R.JPGIMG_1263_R.JPG
 人・ひと・ヒト
でした。国道4号線のパレードには1時間前から入場規制がかけられて見ることが出来ない状態。近隣のビル屋上から遠目に観覧です。
周辺は住宅地のため出店も少なく、祭り気分が半減しますね。また動員観客数の割にトイレが少なくトイレを探して右往左往している人を多く見かけました。
 いつもの「わらじ祭り」と同様に、国道13号線をメイン会場とした方がbetterだったと思いますよ。通行止めも容易ですし。沿道に店舗も多いし。-どうしても市役所付近にもってきたかった人物がいたのでしょうね...
demo~暑い中参加してくださった青森ねぶた・盛岡さんさ踊り・仙台すずめ踊り・秋田竿灯・山形花笠おどりの皆さんありがとうございました。他県ナンバーの皆さんお疲れ様でした。ブルーインパルスはカッコイイ~でした。

IMG_1281_R.JPGIMG_1315_R.JPGIMG_1288_R.JPGIMG_1232_R.JPG

PR

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]