忍者ブログ

福島盆地から山越えて

福島ちょっと散歩---福島県内外の名所・旧跡めぐり。道端のチョット気になる案内看板に誘われて... 天気がいいのに、せっかくの休日なのに、無駄にはしない。そうだ出掛けよう・・・ヒョイッと愛車(55プリウス)に乗って福島盆地から山越えて...。        takakan

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

錢洗弁天としらす丼

言わずと知れた錢洗弁天(錢洗弁財天宇賀福神社)
私、学生時代から鎌倉は幾度となく訪れましたが、錢洗いは来たことが無かったのです。
ちょっと遠いから... 鎌倉からタクシーを使ってしまいました。邪道~~。いや正解でした。
しかし、鎌倉の道路は狭いですね。巾員3~4mの道路が双方向通行で、交通量も多い。
地元のタクシー屋さんは交差場所を心得ていてスムーズに走ること、感心してしまいます。
P9060175_R.JPGP9060153_R.JPGP9060154_R.JPGP9060163_R.JPGP9060157_R.JPG
このごろ、カーナビで一般車が多く入り込んでくるので、立ち往生、なんてこともおおいとか。
P9060146_R.JPGP9070247_R.JPGP9070249_R.JPG
鎌倉・江ノ島名物「生しらす丼」(鶴岡八幡参道のレストラン四季菜)、江ノ電腰越駅のしらすやは行列のしらす丼。
江ノ島の「とびっちょ」もボリューム大でいいですよ。 

PR

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]