忍者ブログ

福島盆地から山越えて

福島ちょっと散歩---福島県内外の名所・旧跡めぐり。道端のチョット気になる案内看板に誘われて... 天気がいいのに、せっかくの休日なのに、無駄にはしない。そうだ出掛けよう・・・ヒョイッと愛車(55プリウス)に乗って福島盆地から山越えて...。        takakan

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大洲公園から浜辺を歩く(相馬市磯部・鵜ノ尾岬)

大好きな散歩コースです。 全行程7,000歩程度、自然の松林をそのままに整備され、芝に囲まれた人工池や東屋などがあり、「日本の渚百選」にも選定されていようです。平坦な遊歩道で、西側が太平洋、東側が松川浦と眺望は最高!海風を浴びながらの散歩は格別です。
それにしても残念なのは、カメラの調子が最悪で(光量が足りない)画像調整してもこれが精一杯でした。もっと明るくていい場所なのに。。。。。残念
       大洲公園から松川浦を望む

20918207.jpg

松川浦沿いの遊歩道(北向き)漁船が磯部漁港へ帰る

e8552437.jpg
松川浦沿いの遊歩道(南向き)相馬海浜自然の家まで行ったら海辺へGO!!
5706925b.jpg
太平洋を望む(南向き)遠くに茶屋ヶ岬が見える
8886d44a.jpg
太平洋を右手に見ながら防波堤の上を延々と歩く。(北向き)
809f3227.jpg               
鵜ノ尾岬の道路と合流。大洲公園駐車場までは、あとすこし!!
e0931ef8.jpeg8c96b529.jpg6a232239.jpg
                                                               遙か上空から (国土画像情報:国土交通省)

PR

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]